コラム

陶器製(磁器製)コーヒードリッパーなら!おしゃれな日本製有田焼のドリッパー・Q&Aをご紹介


TOP >> 限定フラワードリッパーについて >> 陶器製(磁器製)コーヒードリッパーなら!おしゃれな日本製有田焼のドリッパー・Q&Aをご紹介

自宅でコーヒーを淹れて味わうのが好きな方は、コーヒーの淹れ方や道具にもこだわりをもっているものです。最近、ドリップコーヒーを自宅で淹れるのに凝り始めたという方は、まず納得のいく道具をそろえることから始めてみましょう。

 

ここでは、コーヒードリッパーによる味の違いについてご紹介するので、コーヒードリッパーの購入を検討中でしたら、ぜひご参考ください。また、おしゃれな日本製有田焼のコーヒードリッパーを販売するゆうクリエーションに寄せられた質問にも回答いたします。陶器・磁器製のコーヒードリッパーをお探しの方は、ぜひチェックしてみてください。

コーヒードリッパーを変えるとコーヒーの味も変わる?


コーヒーのある生活

コーヒードリッパーはメーカーによって様々なタイプがあります。どれを使用するかによって、コーヒーの味わいは変わってくるといわれているのです。

 

コーヒーには、800種類ほどの香り成分が含まれているといわれています。ワインに含まれている香り成分が約200種類なので、コーヒーがいかに多彩な香りの組み合わせからできているかわかるはずです。アーモンドに似た「フルフラール」やバニラの成分でもある「バニリン」など、様々な成分によって構成されたコーヒー独特の風味は、コーヒードリッパーを変えることによって微妙に違ってきます。

 

そのため、コーヒードリッパーを選ぶ際には、自分の好みに合ったコーヒーに最適なものを選ぶことが大切です。苦味の強いコーヒーが好きな方にはドリッパーにお湯が溜まりやすい台形型、酸味が強いほうが好きな方には円錐型のドリッパーが向いています。

 

また、フィルターの素材も重要な要素です。ネル(布フィルター)を使ってコーヒーを淹れればコーヒーオイルをたくさん抽出できるので、しっかりとしたコーヒーの風味を味わうことができます。一方のペーパーフィルターではコーヒーオイルが出るほど抽出されないので、すっきりとした味わいを楽しむことができるでしょう。

 

コーヒードリッパーそのものの素材も重要で、低価格で耐久性の高いプラスチック製、温度変化が少なく安定して抽出できる陶器・磁器製、高価格だが機能性が高い金属製など様々です。

 

陶器・磁器製のコーヒードリッパーをお求めなら、ゆうクリエーションでお買い求めください。ゆうクリエーションでは、おしゃれな日本製有田焼手描きコーヒードリッパーを販売しております。有田焼アーティストの作品でもあるコーヒードリッパーは、機能面はもちろん、デザイン面でもご満足いただける商品です。陶器・磁器製のコーヒードリッパーを探しているという方は、ぜひご利用ください。

ゆうクリエーションに寄せられたよくある質問にQ&A形式でお答え!


Q&A

ゆうクリエーションでは、おしゃれな日本製有田焼のコーヒードリッパーを販売しております。ここでは、お客様から寄せられたよくある質問にQ&A形式でお答えしていきます。

 

Q1.営業時間を教えてください。

A1.通常は月~金曜日が営業日となっており、ホームページからお問い合わせに対応しております。

 

Q2.クレジットカードは使用できますか?

A2.現在、現金振り込みのみの対応になっております。今後カード決済ができるように検討しております。

 

Q3.商品はいつごろ届きますか?

A3.基本的には、ご注文をいただいてから1週間以内にお届けできるようにしております。

時期、状況によっては前後する場合がございます。)

 

Q4.配送日・配送時間の指定は可能ですか?

A4.通常の場合はクロネコヤマトを使用いたしますので、配送日・配達時間をご指定いただくことは可能です。

 

Q5.返品・交換またはキャンセルは可能ですか?

A5.作品に破損や欠陥がない限り、交換や返品にはお応えできません。

 

Q6.注文時に情報を間違って入力してしまいました。どうしたらいいですか?

A6.ご注文いただいた後に確認のメールをお送りしております。修正などは柔軟にフォローさせていただきますので、ご心配はありません。

 

Q7.プレゼント用に包装は可能ですか?

A7.ギフト包装は行っておりません。お買い上げになった後にご自身でプレゼント用に包装していただく必要があります。

 

上記以外にご質問ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

陶器製(磁器製)コーヒードリッパーをお探しなら!おしゃれな日本製有田焼コーヒードリッパー


コーヒーの味にこだわる方は、自分の好みに合ったコーヒーを淹れることができるドリッパーを選ぶことが大切です。いつものコーヒードリッパーを陶器・磁器製に変えてみたいとお考えの方はいらっしゃいませんか?

 

ゆうクリエーションでは、おしゃれな日本製有田焼コーヒードリッパーを販売しております。機能面はもちろん、デザイン面でもご満足いただける商品です。最高の道具でくつろぎのひとときを過ごしていただけるよう、ゆうクリエーションでは最高のコーヒードリッパーをご用意しております。陶器・磁器製のコーヒードリッパーをお求めなら、ぜひゆうクリエーションでお買い求めください。

 

当サイトで陶器製と表現をしておりますが、正確には陶器製ではなく磁器製なのですが、陶器製という表現が一般化しているので、そういった表現を使用しております。

ゆうクリエーションのお役立ち情報


おしゃれな陶器のコーヒードリッパーをお探しなら、ゆうクリエーションへ


社名 株式会社ゆうクリエーション
鎌倉本社 〒248-0032 神奈川県鎌倉市津1101-31
TEL 0467-31-5151
MAIL info@yucreation.co.jp
URL https://www.yucreation.co.jp/